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ゼルダの伝説botwの世界線は大人リンクが子供リンクの世界線に戻らずにハイラルを復興させた世界線

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560694917/

1: 名無しさん必死だな (8段) 2019/06/16(日) 23:21:57.84
根拠としては風タクルート、トワプリルートとはどれも違う大人リンクのルートだからである

2: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:22:35.36
普通に敗北ルートやろ

3: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:22:56.16
その見方でも面白そう

4: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:25:44.31
だとしたらガノンドロフの輪廻も説明がつくな

5: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:30:42.04
時オカで別れた世界が最終的に収束した世界がブレワイだと思う

13: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:39:06.65
>>5
俺もこれはあると思ってる。
ゼルダが騎士の儀式?の時に3つのルートで起きた出来事を読み上げてるし。

14: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:40:10.42
>>5
こういうターンエーの黒歴史的世界観の主張って本人は平和的・融和的な主張をしてるつもりでも、黒歴史ってのは性質からして全てを肯定しているようで全てを否定してもいるので、すんげー反感買うんだよな

29: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:29:57.23
>>14
全てを肯定し全てを否定する考察か
自分に都合の悪いところだけファンサービスで片付ける全てを肯定も否定も出来てない考察か

6: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:33:07.48
ブレワイの1万年前の勇者って誰のことなん?どのゲームのリンクなの?

7: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:34:53.60
>>6
もしかして時オカ勇者リンクのことだったり…

22: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:00:11.26
>>6
ガーディアンと神獣を使ってガノンをフルボッコにしてる時点でどの作品でもないだろ

23: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:01:48.51
>>22
あの時のガノンどんな気持ちだったんだろうな

8: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:36:00.82
トワプリの世界線はターミネーター3以降みたいなもんじゃね?

9: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:37:08.33
ゲーム中に描かれてる描写と矛盾するからその分岐は無いやろ

15: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:42:00.15
大人リンクがそのままハイラル復興してまたガノンが復活するのか…(困惑)

17: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:43:21.78
>>15
収束ルートが出てるからこれでもあり得ないってこともないんだよなぁ
コログやリト族たちも別世界からやってきたとか何度でも言えばいいわけで

16: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:42:37.21
まあ「時の勇者が敗北した」タイムラインが存在するのもイマイチ納得いかんけどな
俺は敗北した覚えは無い

18: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:44:49.47
ガノンって滅びないんでしょ?
ガノン悪役過ぎてガノン主役に出来ないよな

19: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:46:11.73
あの分岐した世界の話は後付でつじつま合わせるためだから大した意味はないんだよな

20: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:46:54.06
ガノンの怨念が強すぎて時代が収束したってなんだそのまどマギ

21: 名無しさん必死だな 2019/06/16(日) 23:48:45.40
結局のところ「意図しない矛盾やファンサービス」と「狙った関連付け」の区別ができないから論理的な推測は不可能という前提で妄想するべきなんだよなあ
そういう意味で黒歴史説では矛盾は起こらないが、かといって一番証明不可能な説でもある
ただ続編のガノンドロフ描写次第ではタイムラインが確定するかも

24: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:17:29.74
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/aqej/vol5/index3.html

宮本
ゼルダにとってのストーリーというのはシリーズを何本もつくり続けていくと、つじつまが合わなくなりますよね。
そのつじつま合わせのために、ものすごく無駄な時間を、じつは使ってるんです。
なので、お客さんが「もうそんなことはどうでもいいから」と言ってくれたら、すごく楽になるんですけど(笑)。

25: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:24:37.25
リトとぞーらどっちもいる時点でな
製作陣はそこまで考えてないと思うわ
とりあえず最新のゼルダの世界くらいにしか思ってないと思う

32: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 01:47:28.07
>>25
マスターワークスに書いてある初期設定だとリトがいなくてコキリが英傑だったからけっこう時オカ意識はしてそう

26: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:26:47.58
マスターソードからファイの音が聞こえたから
スカウォが最初ってことだけは一応つながり意識してそうな気がする
スカウォ→一万年後ブレワイでそれ以外は全部パラレルとかざっくりしてそう

27: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:26:50.43
言うて過去作のゾーラと全く質がちゃうの気になる
他部族はほぼ変わってないのに

28: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:29:12.54
過去って言っても時オカ風タクやけども

30: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 00:41:05.46
BotW2のトレイラーで映ったガノンドロフのミイラは、風タクの決戦シーンっぽいなと思った

31: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 01:11:09.19
あのPVのシーン全てから考察しまくった外人ガチ勢とかいないのですか

34: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 02:14:44.45
>>31
日本人でいっぱいいるぞ
がっとれーとか支配人ミルとかyoutubeで調べてみ

33: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 02:07:06.13
風タク~大地ルートじゃもう話広げれないし敗北ルートは初代~リン冒で行き詰まり
後は過去か子供時代ルートしか作れないからここに来て新しいルート作るのはアリだと思うわ

35: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 02:20:41.52
スカウォを起点としブレワイに至るシュタインズゲートだと思う
ゾーラ族とリト族が同時にいるという矛盾もあるし
過去作の全てはそのままでなく違った形で存在してて
いいとこ取りして1点に収束した世界

36: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 02:23:42.13
つーかルートとか繋がりいらんやろ
考察厨のおもちゃでしかないやん
各作品独立でええし、ブレワイの100年前も1万年前もどの作品ともちゃうんやろ?

38: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 07:15:09.13
>>36
一万年前はブレワイの世界の範疇
時オカとかは一万年よりもっと前

37: 名無しさん必死だな 2019/06/17(月) 02:57:15.75
時のオカリナを手にした何者かが更なる改変を行った世界じゃね?

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