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【朗報】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558359716/

1: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:41:56.64 ID:Aa0DCFys0
https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/


FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが
先日、ついにそれが届けられた。
ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく
そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。


だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で
働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。
これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。
しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。
兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。


『FF7Rは何部作?』

漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。
彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており
画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。
なお価格については59.99ドルとも示唆されている。


『FF7Rの登場人物達』

漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。
それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。

・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。
・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。
・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。
・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に
 クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。
・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された
・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。
・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する

2: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:43:20.12 ID:Aa0DCFys0
『戦闘と召還獣』

戦闘は装備する武器によって若干の違いがあるらしい。
個々の武器には敵に大ダメージを与えられる強力な技があるのだが
バスターソードではパニッシャーというコマンドに対し、
ルーンブレイドでは突きというコマンドに変更されているといった体である。


またこの必殺技にATBは関係なく、敵を倒した数に応じてエネルギーが溜まりそれが使用可能になるようだ。
さらにリミットブレイクはこれよりも大きな技で使用するとMPも消費されるらしい。
召喚獣は原型と同じく使用に合わせカットシーンが存在し、Amarokという狼の姿をし闇属性の攻撃をする者が
新たに追加されているとも、この人物は主張していた。


『マップ』

FF7Rは基本的にほぼシームレスのオープンワールドであるが、幾つかの場面ではそうはなっていない。
マップ上では乗り物での移動が可能であり、タイニーブロンコも原型と同じ形で再現されている。
無論、チョコボでの移動も可能である。


個々の町のデザインはとても個性的で、例えばミッドガルとコスモキャニオンなど正反対の外観をしているらしい。
神羅カンパニー本部も全体像こそオリジナル版より縮小されているものの、探索可能エリアは原型より多くなっている。
蜜蜂の館は会員カードではなくギルを求める仕様に変更されており、ゴールドソーサーもストーリーを消化する前にも
一部ゲームに限れば利用可能であるようだ。

3: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:44:46.07 ID:Aa0DCFys0
『マテリア』

マテリアは殆どあらゆる武器に表示されており、登場人物も装備する武器によって
異なる外観をしてくるらしい。ただし鎧は何を装備しようと変わらないようだ。


『体験版』

FF7リメイクの体験版は今年のE3で利用可能であり、E3後はPSプラスで利用できるようだ。


もちろん、これはあくまでも噂である。
だが、そうはいっても幾つかの点で真実味があるように思われ、何より興味深いものでもある。
幸いにもE3は間もなく開催されるため、我々がこれが真実か否かはすぐに判明するだろう。

4: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:45:52.26 ID:ReP5mhsha
流石に嘘であってくれ
こじんまりとまとまり過ぎだろ

5: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:50:06.83 ID:Wk2z00fJ0
二部作なんて書かなきゃ信じられてたのに

7: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:54:59.18 ID:Dg0HiLwe0
体験版はPS版と同じ内容かも知れない

8: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:56:38.95 ID:ReP5mhsha
FF15と同じで体験版の部分が一番面白い箇所の可能性あるで

9: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:56:53.38 ID:vHTbWZ4Rr
あのノロノロ制作ペースからして3分作でpart1はいいとこミッドガル脱出までだろ

10: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:57:53.91 ID:i+STITo30
現時点で二部作か三部作かが決まってるだけでもビックリするわ

11: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 22:59:43.37 ID:LZ3UWr1hd
ミッドガル作り込んでかつ忘らるる都までいけるということはオリジナルのマップの8割りに行ける
あり得ないわ

13: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:02:22.26 ID:C+mjRCSY0
エアリス死亡まで入れるならパリ五輪までに一作目が出るかどうかってところだなw

14: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:02:29.30 ID:0quwKNkg0
ミッドガルの話しかしてない現状でエアリス死亡まで作るってあと何十年かける気なの?
PS7が出るぜ?

15: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:04:07.12 ID:Wk2z00fJ0
まぁ実際はバイクのミニゲームでミッドガル脱出で終わりだろうね、それで次は何年待たされるやら

16: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:04:43.41 ID:84x5jGAb0
並行して作ってるだろ

17: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:04:59.67 ID:YqobfFF70
ミッドガルまでって言ってるやつは
ソースあるの?

33: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:13:55.83 ID:ReP5mhsha
>>17
スクエニにそれ以上作れると思う?

34: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:15:44.56 ID:YqobfFF70
>>33
ミッドガルまでじゃ4部作とか5部作にならないかなと
リマスターやりながら思ったので

18: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:06:50.24 ID:YXEUgCna0
一部ミッドガル脱出まで
二部メテオ発動まで
三部残り

これ以外にキレイな区切り方はないと思うけどね

19: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:06:50.94 ID:84x5jGAb0
エアリスが死ぬとこまでだとちょうど原作と一緒か

20: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:07:05.54 ID:Q8r5CInh0
アークザラッドかよ

21: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:07:48.58 ID:C+mjRCSY0
ソースはないぞ

「いくらなんでも」ミッドガルまでは収録するだろう、という超希望的観測

22: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:07:56.40 ID:Dg0HiLwe0
オリジナルのディスクチェンジと同じタイミング?

23: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:08:07.07 ID:CuvsYosj0
確かこの前に分作とあらためて発表してたけど3部作とはまだ断言してなかったんじゃないか?

24: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:08:45.32 ID:pmAtQERx0
59.9ドル(9980円)

28: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:10:59.00 ID:Wk2z00fJ0
>>24
それが3つ、ないしは4つになるのか

30: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:11:22.65 ID:YBDIeFmSM
>>25
この前のPVで元のコマンド方式に戻ってたが

32: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:12:35.85 ID:8y9fWhsR0
>>25>>30
アクションって明言されてるぞ
つまり、ゴミ確定

26: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:09:47.06 ID:PFlQ/PRd0
追加要素によるとしか言いようがないわ

27: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:09:50.89 ID:lAHmesVNa
なんでE3に出ないのにと思ったがスクエニの作品だからおかしくないのか

31: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:12:32.42 ID:9BR6jX8+d
ソース元は単なるメディアや業界向けのデモである可能性もあるため、過度な期待はしないほうがいいだろうと言っていた

35: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:16:37.82 ID:rzBJ568y0
スクエニなら体験版は零式やアドチルに付けたみたいにセット売りするから絶対あり得ないのがわかる

38: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:17:54.32 ID:84x5jGAb0
>>35
FF15は単品で体験配信してたじゃんか

89: 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 01:11:03.42 ID:LeagUENia
>>38
発売後には出たけど
15の最初の体験版は零式HD買わなきゃ出来なかったぞ

37: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:17:34.76 ID:R04jePNI0
3日前に出回った情報やんけ
最近のゲハは情報遅すぎ無能

41: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:18:48.20 ID:kFfZERrm0
明らかにミッドガルしか出来てないじゃん

47: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:20:36.86 ID:84x5jGAb0
>>41
な訳ないだろマヌケ

42: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:18:50.49 ID:+CCB2mFB0
分作でもいいから同時に発売しろよ。暗転エンドなんて最悪の終わり方だぞ

43: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:19:21.05 ID:jZjzB16zM
ここまで来たらミッドガルまでの有料体験版をフルプライスで販売しておきながら本編開発中止って感じで突き抜けてほしい

44: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:19:25.34 ID:e3DYwaFK0
3部作って言ってなかったか?
オープンワールドなんかにするなよ

51: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:25:01.05 ID:FiNssYvwd
>>44
三部作なんて言ってないが

分作と言っただけ

46: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:20:21.22 ID:MhZzYpTl0
エアリス死亡って結構終盤じゃなかったっけ?

48: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:23:20.01 ID:Wk2z00fJ0
>>46
真ん中くらいだよ

49: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:23:51.28 ID:e3DYwaFK0
>>46
3分の1くらいのところじゃね?
当時2chがあれば、死ぬほど叩かれてたろうな。
育てた意味が微塵もなくなる退場の仕方だったしな。
某テイルズみたくヒロイン詐欺とか言われたろうな。

55: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:27:52.17 ID:84x5jGAb0
>>49
テイルズと違ってちゃんと意味あるじゃんエアリスの死はさ

50: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:24:07.93 ID:WPHH/rLJ0
ウータイが死亡後か前か思い出せねぇ

54: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:27:16.44 ID:Wk2z00fJ0
>>50
ウータイ(ユフィ加入)はエアリス死ぬ直前

56: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:27:57.05 ID:e3DYwaFK0
エアリスが死なないバージョンと死ぬバージョンで
2種類出し2倍儲けるのじゃね?

59: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:29:08.00 ID:kV1VokfHM
>>56
死なないバージョンのシナリオ誰が書くと思う?

62: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:30:05.89 ID:84x5jGAb0
>>59
野島が描くのなら良いんじゃない

57: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:28:10.05 ID:s3wlStKod
発売日は2020年春ですね

60: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:29:44.81 ID:N7BUTsHdp
はいはい、全編揃ってから起こしてくれ

66: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:32:56.96 ID:0bXn+kGg0
>>60
2025年で会いましょう

65: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:32:16.67 ID:7+Kr5v060
死なないバージョンとかギャルゲみたいな余計なことはしなくていいわ
アニメとかでもよくあるけど続編とか出すときに明らかに死んでたキャラを実は生きてましたーとかすごく冷める

67: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:33:19.54 ID:e3DYwaFK0
>>65
軌跡の悪口はやめろ

70: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:36:44.37 ID:0bXn+kGg0
金になると判断したら
めちゃくちゃなことしてくると思うぞ
エアリス生存DLCとか

76: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:43:16.58 ID:h8SRpSHm0
>>70
リメイクが成功したらDLCどころかフルプライスの派生作品作るに決まってるじゃんwwww

79: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:44:46.46 ID:Wk2z00fJ0
>>76
CCとかPS7向けに作り直しそうw

78: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:44:45.06 ID:5dheSa5G0
https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/
4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか?

野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが,
それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので,
「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。
それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ
にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。

https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html
>野’村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、
>『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」

http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/
>――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。
>野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」

80: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:48:19.58 ID:5dheSa5G0
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2
北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。

野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。

           ↓
          2年後

https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480         
別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨

公開PVから全部作り替えてる
クラウドは幼い、ダメ感を出してる
クラウドの声の収録もダメ感で
展示会のエアリスの声はリメイクを意識
開発体制は整った、順調
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

82: 名無しさん必死だな 2019/05/20(月) 23:50:56.16 ID:5dheSa5G0
https://app.famitsu.com/20140627_400900/
>「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」


『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】
https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html

――CC2! 

北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。
ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。
今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。

北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、
いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。
こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。


>★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
>ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
>リアル≠フォトリアル(抜粋)

>北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
>――ろ、路面?
>野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。

83: 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 00:05:11.32 ID:QpRQNSCJ0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 本格的な情報解禁を予定

84: 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 00:39:30.45 ID:Gnxfb2TF0
ストーリー分かってるJRPGをもう一度遊ぶことの辛さよ

88: 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 01:09:25.07 ID:LeagUENia
2部になったのか
なんか現実的でつまらんな、5部とかぶち上げてくれよ

94: 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 05:36:48.45 ID:iUcEjYMl0
オープンワールドでFF7の世界を作るのは不可能だと思うがなあ、ミッドガル内部だけとかならともかく
素直にエリア制にすればいいのに

95: 名無しさん必死だな 2019/05/21(火) 05:44:37.45 ID:U28Pb4tp0
買うけど期待はしてないぞ
理由は
最近の野村製は糞ゲーになる(FF15,KH3)
特に共同ディレクターを置いた場合は糞ゲーになる(FF15, KH3)
CC2が抜けたこと