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バンナムが鬼滅の刃のクソゲーを作るのは確定的な未来な訳だが

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556797139/

1: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:38:59.92 ID:DkzdXPU5F
ジャンルは何が良いと思う?
https://youtu.be/r–sYEZA7r0


2: びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/02(木) 20:39:36.73 ID:jpPPZn/n0
対戦格闘ゲームかな

3: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:40:35.83 ID:+WyXWpQe0
LiSAが主題歌歌うなら買うわ
ジャンル?多分対戦アクションじゃね?

4: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:40:36.13 ID:30PU+q3f0
アクションは確定だろ

5: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:41:42.38 ID:aVEUGt+m0
うわーめっちゃありそう

6: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:43:16.36 ID:w5wRm1c90
ブラクロより人気あるん?

7: びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/02(木) 20:43:54.05 ID:jpPPZn/n0
>>6
それは間違いなくある

15: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:50:51.30 ID:w5wRm1c90
>>7
じゃあブラクロよりマシな売上になるか
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180919083/

32: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 23:13:05.74 ID:gr/wMedR0
>>7
現状ブラクロを超えられてないような

8: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:44:14.84 ID:ySp4yHnZd
バンナムって深夜アニメはゲーム化しないだろ

12: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:48:32.44 ID:w5wRm1c90
>>8
SAO
ガルパン
グランクレスト

16: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:54:12.07 ID:+WyXWpQe0
>>8
フルメタとかギアス1期とか

9: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:44:38.90 ID:Y0JzALot0
体幹ゲージを呼吸ゲージに変えてSEKIROライクな死にゲー

10: ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/05/02(木) 20:45:47.15 ID:jTn8VyUw0
前話見たがくだらなかった
人の魂を適当に扱い過ぎ
逆裁レベルで適当に扱ってる

14: びー太 ◆VITALev1GY 2019/05/02(木) 20:48:49.54 ID:jpPPZn/n0
>>10
少年ジャンプ連載だしね
幽霊がペラペラ喋るぐらいふつー

23: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 21:40:00.47 ID:NOTTe/eq0
>>10
魂の扱いが雑いって、手塚治虫だって一般市民キャラをばっさばっさと殺しまくってんじゃんか!
だからオレは手塚治虫はそんな好きじゃない

25: ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/05/02(木) 22:27:43.34 ID:jTn8VyUw0
>>23
この作者の場合死者が魂になって現世に干渉してペラペラと喋るってのがな
そら「死ってなに?」ってなるだろ

11: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:47:47.08 ID:FHcOjus/0
妹育成SLG

13: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 20:48:38.48 ID:zxWtl6dh0
しばらく放置してたら人食っちゃってゲームオーバーか

18: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 21:12:23.41 ID:BXxcGf47K
横スクロールやね 敵が撃ってくる弾はお魚

19: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 21:13:32.80 ID:dtFXABZJ0
女子人気が高いからSwitchの方が売れる
まぁクソゲーだろうけど

20: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 21:24:33.80 ID:6fUe7w+c0
もう誰も覚えてないと思うが東京喰種のゲームが先だろ
続報のひとつもないがな

22: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 21:30:26.92 ID:zxWtl6dh0
>>20
今更出んの?
いくらなんでも旬外しすぎだろ
reになった時点でポエミー度合いが跳ね上がってきつかったのに

21: ぐりぐりくんSR ◆06mwKdPdbw 2019/05/02(木) 21:27:42.27 ID:jTn8VyUw0
この作者一目で女ってわかった
女作者でもいい少年漫画が描ける奴はいるがこの作者は違う

26: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 22:31:09.82 ID:Se/joXKD0
鬼滅は遊郭編手前までは面白かったけど、そこで一気に作者の引き出しが尽きて行き当たりバッタリの展開でワンパターンとなりクソつまらなくなった

27: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 22:46:30.28 ID:YVFweRJP0
サムライ ディーパー キョウ
という漫画、アニメがあってな、
それがゲーム化されてな

50: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 18:23:05.40 ID:fpMUbhXha
>>27
和風BASTARDだな
キャラ設定パクり過ぎ問題

28: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 22:49:03.56 ID:GX7k8FhY0
オープンワールドのSEKIRO風

44: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:26:34.53 ID:dskG0ydg0
>>28
オープンワールドじゃなくていいからそれ風味がいいわ

30: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 22:58:02.81 ID:kjzfcWBh0
刀鍛冶の里に行った辺りまでは面白かったが
最近は鬼が強すぎて欝々展開ばかりなのでもうゲンナリ

ただセンスはバツグンで、才能は買ってるんで
女の子のモデルを堪能できるゲームならなんでも買う

31: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 23:06:49.90 ID:Y0JzALot0
テンポがいいのが良いところなのにアカザの回想3話はげんなりした
1話でまとめえや

34: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:23:39.54 ID:f3agT0Ho0
>>31
むしろ刀鍛冶編まではテンポ悪かったしダラダラと長すぎたと思う
アカザ編が長く感じるのはしのぶと善逸の戦いがあっさり終わりすぎの落差からだろうな
刀鍛冶編までと比べたらアカザ編も短くまとめてはいるんだけど前二つが早く終わりすぎて長く感じる
むしろ回想の長さよりアカザのは煉獄殺した相手なのにあの回想はどうかと思った
悲惨な過去があれば手のひらクルーみたいなノリが嫌いなんで

36: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 04:46:53.38 ID:i6NcceZl0
>>34
それは同意
こんな酷い敵にも実はかわいそうな事情がありましたなんてこれまでの展開に泥をかけるような行為だと思うわ

37: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 08:24:24.81 ID:Mpt9K/mlM
>>34
やっぱしのぶと善逸早すぎたよね
ワニの事だしまだなんかもうひとひねりありそうではある

33: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 23:21:57.21 ID:Se/joXKD0
むしろ今回のアカザの決着は、前からあった積み重ねとかとシンクロして久しぶり良かった

35: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 00:38:22.00 ID:4LNbirrLd
アカザは正直がっかりキャラだったなぁ

38: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 08:29:54.23 ID:l9Rdhrgi0
チェンソーマンをゲーム化する
C級ゲームメーカーは何処がいいかな?

39: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 09:01:50.75 ID:JiUduIX50
鬼に悲惨な過去アリ、というか
鬼に対しても丹次郎が優しさ向けるのは、もうこの作品の大前提のお決まり事なので
そこはこの作品はそういうものだと割り切って読んだ方がいい

その構図どうこうってより、決着時に回想入りますっていうパターンに
ちょっと飽きてきてるんだが、まあアカザの回想からの決着のつき方は良かった。

40: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 14:31:14.48 ID:Am1Ofn+o0
第一話でいきなり鬼にされてる妹からして可哀想なやつだろ
我慢してるだけで本当は肉欲によだれ垂らしてるんやぞ
しかも催眠洗脳されて本来の襲うべき相手と味方をずっと誤認させられる

鬼になるかどうかに元の人格の善悪は全く関係ないってさんざん描写されてきたじゃないか
鬼になったらその場で家族に襲い掛かるし元の記憶もどんどん薄れる
珠世すら子供の為に鬼になってその子供を食い殺してる

41: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 14:42:34.04 ID:f3agT0Ho0
アカザの場合は煉獄を殺したくせにってどうしても思ってしまうよな
これで童磨にまであっても柱の仲間を殺したくせに可哀想な過去はあ?って思ってしまう
玉壷や半天狗ぐらいでいい

42: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:07:03.92 ID:Am1Ofn+o0
童磨の可哀想な過去はもう完璧に描写されたじゃないか

賢く優しく生まれて頭の悪い両親に話を合わせてたらつまらない宗教団体の教祖に祀り上げられて
同じように頭が悪くて可哀想な人々を慈悲の心で鬼になって以降も救ってあげてるのさ
アカザ殿も可哀想だ。何百年も生きて人が死んだら無になるだけだと受け入れられないんだ
自分の妄想に自分を抱きしめさせて死ぬだなんて俺は泣いたよ。頭が悪いとつらいよね

43: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:10:35.13 ID:CkWNH8bp0
サクッと作って売るバンナムの良さだな
出来はともかく

46: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 17:46:24.47 ID:/rE8ZMXl0
まあ無慈悲で難易度高い死にゲーが合ってるのは確かだろうな

そんなのがバンナムのキャラゲー部門に作れるのかは、バンナムのキャラゲー買わないから知らないが

47: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 18:08:01.52 ID:2s+Dtn+Up
アカザの死にあんなに尺を使うなら
煉獄やしのぶや善逸のじいさんにしっかり尺を使えよって思ってしまうな
不良美化みたいなのは萎える
辛い過去があれば煉獄殺しても何やっても同情で読者に許されるってのが納得いかない

53: 名無しさん必死だな 2019/05/04(土) 08:01:31.16 ID:uuP8tglA0
>>47
尺を使うのはキャラに思い入れがあるからではない
続きを考える時間を確保するためだ
たぶん

48: ゼノブレイド1難民 2019/05/03(金) 18:13:13.81 ID:fVrmaKx/d
ゲーム化されるほどキャラに華があるか?

49: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 18:19:48.12 ID:WpBAReMT0
おおかたヒーローアカデミアみたいな感じの対戦物じゃね

51: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 21:17:31.77 ID:ct3DPz+B0
てか前から思ってたけども、重要なバトルに毎回善逸がハブられてるのはどういうことなんだ?

54: 名無しさん必死だな 2019/05/04(土) 12:00:41.74 ID:vOLGcLEB0
アクション確定

対戦か無双か2dか

55: 名無しさん必死だな 2019/05/04(土) 15:05:05.49 ID:Ak/jJH5Pa
最近のキャラゲーって昔に比べりゃ遊べるようになったような
スーファミの頃とかほんと酷かったろ