おすすめの他サイト記事一覧

ゼルダブレワイやゼノブレシリーズのマップの良さは認めるが、所詮「重力」に制約されてんだよな

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556880593/

1: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:49:53.06 ID:WsA8XQ7J0
その点、既成概念を打ち壊したDAZE2は凄い
続編だせや

8: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:01:14.28 ID:WvR1Wswo0
>>1
なんであんなに良質な材料揃ってるのにつまんないんた?DAZEは

28: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:26:01.10 ID:sktdos9F0
>>8
戦闘が絶望的につまらない

45: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 22:52:32.26 ID:9/XNNeMr0
F
>>1
重力に魂を引かれた人々ってガンダムみたいでかっこいいなぁ!

2: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:51:15.75 ID:hkf5ZUe00
だぜ2って何?

47: 名無しさん必死だな 2019/05/04(土) 01:34:27.43 ID:T+317T75p
>>21
ファーストなのにあっという間にオンライン終了したタイトルなんて一般には知られてませんよ

3: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:51:45.29 ID:AE8Sz3msd
マリギャラでやった

4: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:53:11.03 ID:peN39WsT0
じゃあマリギャラをOWにすればいいじゃん

5: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:56:37.57 ID:FRlNI2Nz0
なにが言いたいのかわからん

6: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:57:28.81 ID:fP/f0z2rp
むかーしむかし、PS1時代にディセントっていう3Dシューティングゲームがあってな・・・
あれは本当に無重力なゲームだった
DAZEは良いゲームだと思うけど、重力を操る楽しさなんで、結局は重力に制約されてる気がする

40: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 21:07:55.78 ID:CArRSxPr0
>>6
PSつうかPCな
敵よりゲロとの戦いゲームだった

44: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 21:53:41.06 ID:CArRSxPr0
>>6
あったよ
今見ても画期的だわな
https://youtu.be/3uq9B4LYPfY


7: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 19:59:21.27 ID:Rb6WnUX+d
人類全てがニュータイプになれるものか!その前に人類は地球を喰い尽くすよ!

9: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:02:37.49 ID:cef/rdvRM
打ちこわしてないだろ
任意で方向変えられるだけで

10: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:02:54.98 ID:vgmuVOPyd
DAZE2はファーストのソフトなのに速攻オンライン切られたからなぁ。初回版新品でずっとアマゾンに残ってたけどはもう売り切ったのかしら。

11: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:03:59.67 ID:5ExTcXuX0
ゼノブレイドでマップがいいのは1とクロスだけよ

13: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:07:07.31 ID:Oo2Wd/aZ0
>>11
だな2のマップは別に良くない

46: 名無しさん必死だな 2019/05/04(土) 00:10:12.89 ID:h1CX6Mad0
>>11
クロスと比較したら1も2も50歩100歩だろ

12: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:06:16.60 ID:XwjG5eJpa
重力といえばdazeよりも2年前のvvvvvv(シックスブイズ)だな

14: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:07:29.70 ID:0Pg12eq2M
DAZEは2よか初代だろ

15: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:08:46.54 ID:iStyhdo20
ライトニングじゃないの

16: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:13:09.09 ID:wgeCZ2Jh0
無重力マップや無重力操作にもっとこだわって無重力ならではの面白さを追求すれば
名作になり得たんだけどな。
一発アイデアが出たところで満足してそこからアイデアの練り込みが足りなかった。

その点、マリオ64や時岡、イカのように新規開拓ジャンルの一発目ですでに完成形を提示する任天堂はすごすぎる。

18: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:15:00.81 ID:XwjG5eJpa
ゼルダはラグドールや慣性、ステートごとの重力感、武器素材アイテムの重量まで細かく設定されてるしかなりの重力ゲーだけどな
勿論現実の物理法則由来の世界ではあるけど

19: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:17:03.87 ID:27jvW8bF0
リンクの体重とリンゴ数個の重量が一緒なの
あれだけ何故あんな風なんだろうな

22: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:22:00.63 ID:xVExYQGI0
ブレワイは山とか高台の存在をうまく活かしてるから重力に成約されて正解だろう

27: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:24:37.56 ID:UrYnnz7u0
>>22
これ

23: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:22:07.56 ID:JS2thpqJ0
代表作無い陣営は語って貰えなくて大変だな

37: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:56:21.91 ID:xVExYQGI0
>>23
箱のオープンワールドの代表作って言うとマイクラでいいのかな
それともライオットアクトか

24: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:22:57.89 ID:xsUtrWIE0
続編作って欲しいよな
できれば最初からフリプで多くのゲームファンに届けて欲しい

25: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:24:29.46 ID:q8EOjREFK
あまり軽いと蹴飛ばしただけで紛失するからとかかね。本物のリンゴを走りながら蹴ったら拾うの一苦労だ

26: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:24:29.96 ID:DEsPWJUy0
売れなくて死んだソフトまで欲しがるとかどんだけソフト不足なんだブヒッチ

29: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:26:59.08 ID:bVv1SFej0
今こそパイロットウイングスの新作を頼む
広大なマップをロケットベルトで飛びたいぜ

30: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:37:09.51 ID:P9ENj0+C0
DAZEってコンセプトはいいのに和ゲー的なゲーム進行が足引っ張ってない?

32: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:45:03.12 ID:fyGvb8LG0
ANTHEMは構想段階じゃ神ゲーになるはずだった

33: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:47:44.69 ID:sXKOy2R50
国産ゲーム最高のフィールドは確かにゼノクロだな

34: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:48:18.96 ID:fZJdqlnaM
ゼノクロってゲーム史上最高の作品よなフィールドグラ

35: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:50:49.24 ID:fZJdqlnaM
次点で、ゼルダBotW

36: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:52:10.51 ID:AesDSCz70
ゼノクロから進化したゲームがやりたい
廃墟や洞穴の類も多いし生物の巣になってたりするのはええんやけどクエストにそこまで絡んでないしな
街は一つでいいんで

38: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 20:59:18.76 ID:oNRMc457d
まぁ進化じゃなくてもゼノクロ2でいいよ!!
とりあえず、進化はその後でも!!

41: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 21:14:15.57 ID:j+ZHGAvo0
オンラインサーバ早々に閉鎖した失敗タイトル

43: 名無しさん必死だな 2019/05/03(金) 21:42:45.03 ID:M7cTV22I0
コズミックウォーカーの復刻が待たれる

48: 名無しさん必死だな 2019/05/04(土) 01:36:17.34 ID:mCw7USsA0
HAZE?