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任天堂って何で毎回低性能なんだ?

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556617237/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:40:37.81 ID:hd2XgBJP0
5年ぐらい遅れてる
技術力がないのかね
VRもPSに比べると完全におもちゃだしw

17: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:02:42.89 ID:nFjZAxaK0
>>1
その時代にあった技術を出してるだけ
ユーザーが求めてないのに無駄にハイスペックしてるソニーとか違う

31: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:17:44.03 ID:ru1ZcmNm0
>>1
何で気になんの?
普段F1乗ってて軽自動車がメッチャ気になるの?

48: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:43:15.56 ID:ryp1PoZ10
>>1
おもちゃを否定した結果がVR元年()っていい加減気づけよ化石老人

51: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:46:56.04 ID:t630QwkKd
>>1
その遅れてるハードが高性能ハードに二年でおいついちゃうんだから
日本人はたいして性能気にしてない。
しかもPS4もプロよりスリムが売れてるから
PSファンの多くですら性能気にしてない現実

57: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:09:43.92 ID:AF9SBr+20BYE
>>1
逆さやはしない、ハードの価格は3万円以内の縛りでやってるから
スイッチが3万円と言うのは任天堂にとっては冒険だったんだぜ
それまでは2万5千円というのが伝統だったんだから

58: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:15:23.87 ID:5GghCoMq0BYE
>>57
25000が崩れたんだからもうそんな縛りはないやんw

67: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:42:05.70 ID:N8M5Rn140BYE
>>1
任天堂に技術力がないというか、
SONYに先見の明がないだけ

83: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:38:06.92 ID:IIw7eXwJ0BYE
>>1
つーかバッテリーとか排熱考えたら
どこが作っても同じような性能だろ

85: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:40:44.52 ID:pOskU5DfaBYE
Nvidiaに技術力が無いって言ってるのと同じなのを>>1はわからない模様

114: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:00:34.52 ID:z8VGfL8W00501
>>85
つまり任天堂の皮だけかぶったnVidiaの携帯機ってことだな
デザインだけ任天堂っていう

110: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 05:16:13.22 ID:HeMdsEOZ00501
>>1
技術?単にスペックが高いか低いかやろ
あほなんか

112: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 06:17:56.46 ID:bFuCvTyAa0501
>>1
PS4ユーザやゴキが実際にクレクレした&する可能性の高いswitch用ソフト群
これだけ増えたら、もう素直にSwitchを買えよw

【ゴキのクレクレソフト上位リスト】
・ゼルダの伝説BOTW   ・・・クレクレ筆頭
・ポケモン剣盾
・どうぶつの森新作
・FE風花雪月
・スマブラSP
・3D系ゼルダの伝説新作
・メトロイドプライム4
・スプラトゥーン2
・マリカ8DX
・ピクミン4
・ゼノブレイド2     ・・・クレクレ次点
・黄金の国イーラ
・モノリスのファンタジー系アクション新作
・モノリスのSF系新作
・テトリス99
・アストラルチェイン    ・・・ダイレクトで急浮上したクレクレ
・ベヨネッタ2
・ベヨネッタ3
・オクトパストラベラー
・オクトパストラベラー2(仮)
・ルンファク4SP          ・・・最近のクレクレ
・ルンファク5            ・・・最近のクレクレ2
・牧場物語 (のび太ではなく、予定表にある本編新作)
・デモンエクスマキナ
・真女神転生5
・妖怪ウォッチ4
・ドラゴンクエスト11S
・しのびリフレ
・Ninjala
・Dusk Diver
・オメガラビリンス ライフ
・グランディアⅠ・II リマスター
・遊戯王 レガシー・オブ・ザ・デュエリスト
・Hollow Knight: Silksong
・Warhammer Age of Sigmar: Champions
・火吹き山の魔法使い
・Cuphead
・ケイデンス・オブ・ハイラル:クリプト・オブ・ネクロダンサー
・One Step From Eden
・ストレンジャー・シングス3       ・・・New!!
・MISTOVER
・世界樹の迷宮新作(未定)
・HALO等のMS系ソフト? (未定、リーク情報からの推定)

2: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:41:19.98 ID:NSvp70Bjp
そのせいでマルチハブだしな
もう少し性能出せばマルチ連合に入れるのに

3: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:42:19.84 ID:wxKs+enld
技術力が低いから


だからいつもSONYに負ける

4: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:43:25.89 ID:/TfgZmC30
セロニアスモンクのピアノみたいなもんだろ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:44:15.27 ID:p8wcB45o0
ハード設計と技術力になんの関係があるの?既設のパーツ組み合わせてるだけでは

6: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:45:01.88 ID:n/BO75oUa
高性能路線を止めたWiiが笑いが止まらないほど売れた

7: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:47:42.47 ID:CVqfPte8d
GCまでは同世代のPSより高性能だったが、それではダメだったので諦めた

8: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:49:26.41 ID:y0vyUIRI0
低性能というより低パワーかな

9: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:54:17.19 ID:dRV7s+uE0
自社タイトルが大したスペック要求しないから
そのくせサードクレクレだから困ったもんよ

10: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:55:15.97 ID:VJpUoJs10
今高性能機出したらとりあえずマルチにはしてもらえそうだけどな
マルチが活発でない64やGCの時に高性能勝負してたのは運がないというか、運命なんだろうけど

11: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:56:23.62 ID:lLt7fbJ20
GCのトラウマとWiiDSの成功体験

13: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 18:57:20.70 ID:AgFtk1aR0
スペック売りにしてるのに低性能の負けハードゴミステはヤバい

15: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:01:05.01 ID:gbcgoEOad
ソニーもいつも箱に性能で負けてるじゃん

18: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:02:45.96 ID:4jSkoe1Xa
>>15
後出しジャンケン楽しい?

44: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:40:01.64 ID:SELbr6XK0
>>18
ちゃんと負けてる自覚あったんだ。

95: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 23:04:45.00 ID:XZYWnfD0aBYE
>>18
箱が後出しで勝ったのなんて初代とXだけやんな。

21: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:08:44.77 ID:f29j4yRn0
switchより高性能な携帯できるゲーム専用機教えてくれ
あの大きさあの値段であの性能は普通に高性能だぞ

25: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:11:32.31 ID:Xg6ZJR0O0
64とGCはメディア容量以外PSに性能では勝ってたけど
ハード戦争では敗北したからな
あれで高性能を追い求めることの馬鹿馬鹿しさを悟ったんだろ

26: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:13:43.83 ID:jq04wO2v0
低性能だからこそ
ほかに必死になって上手いこといったんだよな
今後は分からんけど

28: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:14:20.34 ID:gAsVuE/S0
制作期間との兼ね合いだろうね
重要な任天堂IPが10本強あるけど
それを5年で制作するのは無理っていう判断なんでしょ。
現状でも下請けに頼んでる状態だからね

29: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:16:10.19 ID:x/LgY0tE0
ハードの性能で売れるわけじゃないからなー
重要なのはソフトの質

33: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:19:32.99 ID:WW2CYx0q0
性能競争じゃ企業体力が違いすぎるからどのみち無理ゲー
WiiU程度の失敗なら取り返せるけど
任天堂がもし初期PS3並の負債抱えたら死ぬわ

68: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:44:04.96 ID:1g/enDgG0BYE
>>33
魔法の貯金でどうにかなるもんっていつも自慢してるけどどうなん

74: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:18:49.15 ID:WW2CYx0q0BYE
>>68
PS3の負債が多いときで9000億
任天堂の内部保留も約9000億
ソニーの体力があるから2回債務超過やらかしても
10年かけて立ち直らせることができた

72: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:08:45.18 ID:hbCoxhn8aBYE
>>33
PS3並みの失敗とかまずガイジじゃないと起こらない

34: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:19:42.50 ID:rqrfXdzca
マルチなんて有り難がってる時点で低能

35: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:21:47.09 ID:bFogHfN9d
ホモステ携帯できねーじゃんw

36: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:23:53.98 ID:9y60qYZ2a
学歴はソニーより上の奴等が揃ってるし
据え置きのただの高性能ハードなら
余裕で作れるよ
ただそれじゃ今時売れないのわかってるから
価格3万前後の携帯も出来るようなハードで
PS4より遥かに売れたわけだからな

37: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:24:08.92 ID:m/TvRnut0
MSやソニーが逆ザヤで性能を引き上げているだけ

42: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:36:13.29 ID:Tdr+4saB0
64GCでハイスペック路線出したときよりもwiidsのアイデア路線の方が爆売れしたから
3DSでvitaを撤退に追い込みスイッチはPS史上最速のPS4よりも早く売れてるから任天堂の判断は正解みたいだな
wiiuは駄目だったけど5回やって4回勝てるんだから有能だな

46: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:41:50.92 ID:t630QwkKd
まあ今回は性能捨ててでも携帯性取った結果だからなあ。
これなかったら日本でまたWiiUのように爆死してただろうから
一概に悪いとも言えん。

50: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:45:29.57 ID:5eLBjClk0
そうは言ってもマルチが来るくらいの性能は最低限必要なんじゃないの?最悪クラウドでもいいからさ

52: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:47:21.68 ID:pWgHQvtp0
64、GCは高性能だったろ

53: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:48:38.83 ID:5GghCoMq0
まぁ、でも8Kで現実とほぼ変わらんぐらいになるしグラ戦争はここで終わるからな
次世代ではまだ追いつけないが、その次で追いつくだろうし結局任天堂の大勝利で終わる

54: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 19:53:52.23 ID:529AkNjoM
性能は処理能力だけじゃないからな
見方によっては持ち運び出来ないのは低性能だろう?

62: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:23:51.35 ID:5eLBjClk0BYE
>>54
見方によってはそうだけど、ここで言ってるのはそういうことじゃないだろ?

60: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:22:56.38 ID:nlW6indt0BYE
任天堂の技術云々はともかく、技術のソニーって笑うところ?

61: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:23:48.77 ID:Of5t7MX90BYE
Wii以降技術を性能に使わなくなっただけ
Switchはハイブリッド機という事を考えると高性能だけどなぁ

63: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:24:35.75 ID:psNGyPki0BYE
マジレスするとラボみたいな変態ゲーを低コストで作る為
本当は高性能のゲーム機を作れる技術はある

ラボとかあの変の変態ゲー作りたい派と高性能路線でいきたい派で日夜争ってる

66: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 20:34:02.17 ID:NkOgixWtpBYE
玩具屋の分をわきまえたんだろな
これで商売が成り立つなら良しとする、サードに頼らない、覇権を目指さない

面白さで誤魔化してるし儲かってるんだしいいんじゃない?

69: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:03:07.16 ID:mx03kcfu0BYE
64は2年後にドリキャス出るしなぁ

73: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:10:52.76 ID:wGQjN/mIpBYE
後出しだろうと後出しした時期なりに順当に性能上げてたのは事実だしなあ 少なくともGCまでは高性能路線だったのは間違いない

75: ゼノブレイド1難民 2019/04/30(火) 21:20:07.66 ID:LVV4c7PSdBYE
無駄に性能追い求めてどうなったのか週販が証明してるだろ

77: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:23:20.28 ID:ZnRJdDGX0BYE
低性能でもソフトを揃えて一般層を集めれば成功できるのはPS1やPS2が証明してるんだよな
PS3PS4からはろくなソフトが揃わずゴキブリみたいな頭のおかしな客ばかりになった挙句死んでいったけど
結局はソフトの質次第ですべてが決まるわな

81: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:37:33.77 ID:Q4rCKQii0BYE
安定してゲーム出せるなら性能なんかいらんわ
ただサード呼べる最低の水準くらいは備えとけと

84: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:39:32.40 ID:fmy011kMdBYE
>>81
AAAマルチでキルくらいになると
携帯性なくなってでかい箱になっちゃうじゃん

82: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:37:44.65 ID:pOskU5DfaBYE
Switchの性能は別に低くはない
モバイル出来ると見たらかなりの性能はある

87: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:41:56.05 ID:8fu2fMLbMBYE
携帯機はほんとに毎回型落ちよりもっと以前のグラが劣るハードを毎回だしてきて
ゲハで叩かれなさすぎまじで業界としては害悪レベルだよ
そんでソニーが撤退だから独占事業だわなあとはソフトが高騰するだけ

88: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:49:50.59 ID:BbGPYbPs0BYE
自動車が全部レクサス プリウスでも困るでしょ。
軽自動車が無いと世間は回らなくなるしアメ車も必要。

90: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:55:17.29 ID:IIw7eXwJ0BYE
oneX並みの携帯できるハード作るのは今は無理だろ
値段も上がるし

92: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:59:43.81 ID:pOskU5DfaBYE
>>90
iPad proですらoneSぐらいの性能だからね
Switchのサイズだと発熱とバッテリー保たないわ

94: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 22:23:36.75 ID:IIw7eXwJ0BYE
>>92
だよなぁ

どこが作っても同じような性能になるだろうな

101: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 02:06:33.44 ID:7fpN46RC00501
ゲームキューブで懲りたから

102: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 02:25:33.96 ID:Jmr1FOqC00501
何回も同じこと言ってるけど
MSと性能勝負しても勝ち目はないからだよ
性能勝負じゃ最高性能機に客が集中するものだし、マルチ時代じゃ尚更

104: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 03:11:22.74 ID:mQWgOmrV00501
SwitchとwiiUってどれくらいの性能差あるの?
PS4とSwitchだと2倍の性能差らしいけね
SwitchはwiiUから比べた時にすごく進化した感じがないとは思う

105: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 03:13:59.93 ID:yJkzNHCtM0501
性能勝負して失敗したゲームキューブ、PS3、箱シリーズとかのせいだろうな

性能勝負して共存してるのならともかく、ソニーも箱もデカい企業じゃなかったら倒産するレベルの不安定経営でしょ

106: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 03:19:32.33 ID:gC/6qNRad0501
Switchは2020年をメドに携帯機能を切った完全据え置きSwitchにする噂が海外にあるね
New3DSみたいな感じで性能あげた据え置きSwitchを用意しとかないとPS5が出たらどうにもならないだろう
ただゲーム機本体っていつまで出すんだろ?
専用ゲーム機の販売ってもう終わりが見えてると思うんだけど

143: 名無しさん必死だな 2019/05/02(木) 04:22:36.05 ID:OfAoDQKha
>>106
専用ゲーム機はゲーム史で見てもps4もSwitchもものすごい勢いで売れてて
専用ゲーム機の未来はかなり明るい

107: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 03:27:43.26 ID:yJkzNHCtM0501
プレステユーザーにどう言われようが性能競争する選択なんてありえない

ちょっとした選択ミスでPS5の初動がPS3みたいに地獄のスタートを切る可能性もあるし
連続赤字の悲劇再来も十分に考えられる
性能競争は無難な選択肢では全くない

108: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 03:54:22.20 ID:G5LhfmMF00501
大半の和ゲーがPS4でSwitch並か以下のゲームしか出せて無いんだし問題無いべ
洋ゲーだってAAAなんて二世代三世代と跨いで開発費回収するんだろう
だったらそこそこのグラで面白くて短期で制作出来る商品がいいだろう
長期開発の作品はいらない

109: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 05:05:00.27 ID:bY/laPEE00501
GCが高性能ってマ?

同世代のPS2ってvramの時点でバス幅2560bit帯域48GB/sとか頭おかしい仕様だけど

119: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:54:16.52 ID:D/0taAkf00501
>>109
その部分が劣るPS3は低性能なのカ?

123: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 12:32:01.68 ID:SBVQ+kvyd0501
>>109
そこ「だけ」なぜか豪華にしたんだよな
そのせいで次世代機であるはずのPS3でもスペックが足りず
PS2互換ができなかった
(初期型はPS2をそのまんま載せるというコスト無視の力業で無理矢理互換したけど)

125: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 12:59:57.96 ID:bY/laPEE00501
>>123
後の世代のハードと比べたらそら「そこだけ」とか言えちゃうだろ
少なくとも同世代機同士だと実効性能上負けてるとこほとんどない

132: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 14:48:04.42 ID:fCUWpC1n00501
>>125
実行性能の数値化は難しいが、一応2つほど実行性能で負けた例は知ってる
TOSはGCからPS2に移植した際に劣化した
DCのエターナルアルカディアはGCに移植されたが、PS2に移植できず商機を逃した
バイオはどうだったっけか?

もう一つの問題として、そんな奇っ怪な性能にしたのでソフトが非常に作りにくかったんそうな
しかもPCからかけ離れているゆえにつぶしが効く技術ではなかったので、和ゲーの技術的衰退の原因になったとも

135: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 16:28:00.65 ID:N6CaBbWo00501
>>125
VRAMが少なくて解像度やテクスチャの質は目に見えて他社に負けてたな
そこらへんはドリキャス以下だぞ
だいたいPS2はGCや箱みたいにネイティブで1000万ポリゴン出せないでしょ
まあ性能気にするのはオタクぐらいで一般人が気にするほどの性能差は無かったし
6600万ポリゴンとかいう夢のあるハッタリでPSは高性能の印象を植えつけたソニーの戦略勝ちだよ

111: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 06:04:52.82 ID:cqREErgK00501
高性能=売れるハード って事には繋がらない

64、GCで、PS、PS2よりも性能が上回っても、そうじゃない認定してるアホもいるぐらいだから、ハードの価格を下げても、実際の性能なんてユーザーは気にしてないし、結局は遊びたいソフトがあるかないかの違い

115: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:32:50.42 ID:OCj4TM4w00501
現時点でコストと売上でちょうどいいのが今任天堂が出してるレベルのゲームなんだよ
無理せず出せるソフトを作ってライバル機に負けてる部分があるなら面白さでカバーしてしまえばいい
それができないPSは5が出ても開発費の問題に悩まされるだけだよw

116: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:35:32.38 ID:z8VGfL8W00501
>>115
面白さでカバーすればいい()
できてればもっと買ってたろうけどな

117: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 09:45:52.45 ID:+xaqITx2M0501
なるべく一般ユーザーが手を出しやすい価格にしたいんじゃないの?
6万円とかだとゲーム好きしか買わないだろうし

124: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 12:58:22.88 ID:rVs4leU/00501
高性能に作っても
ハードソフト共に開発費と開発期間が跳ね上がるし
製造コストも高くつくし
マルチ出してもらえてもどっかの雑誌とかわざわざ劣化画像処理加工させてPSと比較するし
そもそも任天堂やその他和サードのソフトにそこまでパワーが必要じゃないことに気付いたからだろ?
実際PS4proやoneXの性能使い潰せてる和サードなんてほとんどないだろ

126: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 13:02:26.71 ID:bY/laPEE00501
>>124
それは単に日本のソフトメーカーがグラマシマシチョモランマゲー競争から逃げただけって話では
それでスマホポチポチゲーばっかり作ってんだから世話ないな

128: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 13:12:22.49 ID:bY/laPEE00501
wiiはflopsで劣るけど実効性能上はPS3以上!
GCはflopsで勝ってるからPS2以上!

っていう主張なの?

133: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 15:09:28.64 ID:bgNe2hCJ00501
>>128
いや普通に考えてPS3 > Wii > GC > PS2だろ

134: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 15:24:50.39 ID:BYHt0bK700501
技術がないのは事実
任天堂ハードはデザイン書いたら後は全部外部委託だからな
なので3社が全く同じハード作ったら任天堂だけ高くなる
丁度話題に出てるがGCもQは高かったろ?
何かを削いで安くするしかないから性能やストレージにしわ寄せがきてるわけ

136: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 17:07:33.97 ID:bY/laPEE00501
VRAM書き換え速度に物を言わせて描画しながら高速で書き換えていくんだから
最大表示ポリゴン数みたいなのはそら不得手だろ
かと言ってスクウェアの技術力が全盛期だった頃のFF11&12みたいに
バックバッファ解像度8000×6000が他ハードでできるか?って言ったら無理な話で

138: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 17:53:56.37 ID:N6CaBbWo00501
>>136
苦手な部分は棚にあげて得意な部分だけ忖度して評価しろと?
一部の機能や性能で他機種に勝ってても総合的な性能は箱>GC>PS2>DCで間違いないだろこの世代は

139: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 21:01:21.82 ID:mQmkyKdy00501
>>138
GCとDCで作れた斑鳩がPS2では作れなかったからその順位は疑問。

141: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 23:09:53.27 ID:fCUWpC1n00501
少なくとも、「劣る部分が無視できないほどある」という時点でスレタイが正しくないってのは言えるな

性能を絶対視しないメーカー同士での話なら別にいいんだが
性能を絶対視することで優位を取ってきたメーカーの話となれば
十分な差が付けられていない時点で話が成り立たないということは言える

142: 名無しさん必死だな 2019/05/01(水) 23:26:55.59 ID:z8VGfL8W00501
>>141
十分な差がついてるじゃん

79: 名無しさん必死だな 2019/04/30(火) 21:27:05.67 ID:psfjmD++0BYE
任天堂は自社だけでやっていけるが

ソニーとMSはそうはいかんからな
ソフトメーカーや業界の事も考えなきゃいかんだろうし