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Steam版『オクトパストラベラー』発売決定

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555367063/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:24:23.55 ID:peKGFGT40
https://store.steampowered.com/app/921570
配信予定日:6月8日
日本語有り


で、実際どうだったのこのゲーム

75: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:03:41.94 ID:vLvUBxVhd
>>1
完全版じゃなくて良かったね

つーか、国内海外で各150万本以上、
合計300万本売れてるのに
なんでSteamでも売らないといけないんだろうね

ユーザーが分散するじゃん(´・ω・`)

77: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:04:54.27 ID:94LkxSrCa
>>75
もっと売りたいから

>>76
それも1年後にPC版でそうね
まぁもうPC版あるけど

2: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:26:16.19 ID:FSGhnty30
switchて売れなかったんだなこれ

14: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:32:10.02 ID:p7zQVr2A0
>>2
150万本売れてるぞ
ちなみにこれはペルソナ5より早いペース

3: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:27:01.17 ID:LIpOUJYl0
追加要素無し?買うやついるの?

4: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:28:06.70 ID:FSGhnty30
>>3
スイッチ版より売れるんだよなぁ…

35: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:43:03.42 ID:aMNqB+Ty0
>>4
流石にpcでは無理だぞ

6: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:28:49.83 ID:3XoFfddc0
スクエニに金が渡るという点を除けば面白いゲームだった

7: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:28:54.80 ID:E7RapmgDr
セールで安くなったら買うわ
もともとインディーゲーレベルのクオリティだし

8: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:30:09.96 ID:n7EC8LGA0
>>7
やったことないのに解るの?w

16: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:32:54.23 ID:E7RapmgDr
>>8
配信で大体見たけどスカスカなシナリオにスカスカなグラフィック
まさに最近流行りの回顧系ドット絵インディーゲークオリティじゃん

25: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:36:15.80 ID:P6AynAu40
>>16
誰のどの配信見てそう思ったのか言ってみ

11: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:31:15.01 ID:MlTF8n3Q0
スイッチ版値崩れしてないのに勿体ねえなあ

24: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:35:49.36 ID:94LkxSrCa
>>11
値崩れはしてないがジワ売れも別にしてない
Vジャンプのゲーム開発者を読んだトークショー生放送で
スクエニ社員のオクトパスはもっと売れると思った発言といい
Switchだけじゃ限界だとおもったんだろう

44: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:45:16.27 ID:Ua3edtJka
>>24
それ初動凄く売れた割に伸び悩んだ、からの発言だろ
あれで新規IPがSwitchのみ150万本突破は馬鹿売れだわ

12: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:31:33.49 ID:q6GtumSV0
いろんなユーザーに遊んで欲しい
バトルが楽しかった

13: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:31:43.37 ID:TH8Q5j7p0
switchだからそこそこ売れた
PC版だと正直魅力が全く感じない

20: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:35:12.09 ID:84c268aV0
割とやりたかったから嬉しいわ

22: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:35:25.76 ID:DzAklKnId
サードが売れるSteamなら同じ150万は余裕と考えるとすでにニーアクラスの売上だな

33: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:42:30.99 ID:uexHuzxD0
PCだと任天堂ハードとの客の取り合いは発生しにくいから時限独占にするにしても一番先に開放しやすいところだろう

38: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:43:30.51 ID:0sH2p1U70
まぁベヨも翻訳ありでスチームにあるしね

53: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:47:45.10 ID:YUjCnuI+0
幾らで配信なのかね
switchではなかった実績がどうなるのか気になる
裏ボスの何ターン撃破とかあるのかな

54: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:47:45.41 ID:nXcZK5Gm0
あんまり面白そうには見えないな
ユーザーレビューを見から考えるわ
Steamストアのレビューは信用できるからな

57: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:49:03.74 ID:YUjCnuI+0
スーファミ時代のFFやロマサガが楽しかった世代なら楽しめると思うぞ

58: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:50:05.11 ID:2qcCbvOqa
戦闘はブレイクを面白いと感じるかどうかだろな
これをちゃんと使うとずっと自分の番ですぐ戦闘終わるようになってる
使わないと固くて面倒くさいだけの戦闘になる

60: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 07:51:03.68 ID:94LkxSrCa
独占だと思われていたSwitchのスクエニソフトが移植されたのは割とデカい

ドラクエ11Sも移植されそうって考える奴も出てくるだろう
ないと思っていたオクトパスが移植されたんだし

86: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:10:25.41 ID:OrPFhr5pH
仲間が8人集まってさぁ次行こうと思ったらいきなり適応レベルが跳ね上がってレベル上げを強いられるもやたら効率が悪く感じてそのまま積んでしまったなぁ
倍速オートとかあればもう少し楽しめたかも

90: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:10:45.27 ID:DxRJrvp80
俺は好きなゲームなんで、スイッチで続編が出たら買うよ
既にスイッチでプロジェクト動いてたはずなんで楽しみ

92: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:12:22.81 ID:2cS1c54Fp
>>90
体験版でダメだと判断して買わなかったけど中盤以降そんな面白いの?
序盤がクソなのは確かだけど

112: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:22:57.91 ID:FHiqc8qad
>>92
中盤以降は仲間やジョブが増えて戦闘における選択肢が増えて面白かったよ
各キャラのステータスの傾向とメイン&サブジョブとスキルとパーティメンバーの組み合わせを考えるのがすごく楽しかった

でもあくまで序盤の戦闘の発展系だからそこでつまらないと感じたなら中盤以降も楽しめない可能性はある

94: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:13:10.51 ID:OrPFhr5pH
ブレイクのシステムはたしかに良かったけど毎回毎回雑魚戦までやるのはめんどくさいわ
スキルつけてないとエンカ率も高いし
かといってエンカ率下げるとレベル上がらんし

98: 名無しさん必死だな 2019/04/16(火) 08:14:46.58 ID:DhiSampPM
とりまサードは全部マルチでも良い

ファーストが独占でシェアを引っ張るのが理想なんだけどなー