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任天堂ってずるいよな 低予算ゲームがキャラ人気のためにいっぱい売れる

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555169956/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:39:16.52 ID:HJXu2FeNM
低品質でもキャラだけで売れるんだから楽な商売だわ

17: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:46:15.45 ID:GCir9WQh0
>>1
発想が逆なんだよな
「低予算低品質に見える」のに「キャラ人気のためにいっぱい売れる」「楽な商売」

なぜ、ゲーム業界では任天堂にしかできていないのか

・低予算低品質
・キャラ人気のため(だけ)にいっぱい売れる
・楽な商売

この3つの前提のうち、どれか一つ、ないし全部が
間違ってると考えるべき

96: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:34:46.26 ID:UaggS0sX0
>>17
任天堂のゲームは予算もしっかりかかってて高品質だし
任天堂キャラに人気が生まれるのはゲームが面白いから
これが出来てるのは任天堂だけ
決して簡単ではないとんでもない労力がかかっている
任天堂のゲームは毎回キャラは同じでもゲームは
全く新しくしてゲームとして違いを作って来ている
それぞれ違った良さがある
次の3dマリオはSwitchでもう一作出すと思うが
オープンワールドで尻尾マリオで空を飛べるものを作ってくると思う

20: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:50:26.79 ID:NDx1Z8TX0
>>1
何ならソニーもそのやり方真似すればいいじゃん
ほらスマブラパクるとか色々やり方あんだろ

25: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:55:05.87 ID:NjgzQ50m0
>>20
残念じゃがスマブラなら既に出しておるのじゃ…

30: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:58:34.37 ID:IcEXXp9Np
ディズニーのキャラ使ったゲームより売れてるタイトルが幾つもあるんだが、>>1の言い分からするとキャラクターの魅力がディズニー以上ってことかな?

115: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 03:24:46.16 ID:W3M2w02Ta
>>1の理論なら業界とっぷはバンナムだし今頃プレイディア5、ワンダースワン4くらいでてるやろ

121: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 04:10:43.64 ID:LCIKjkt20
>>1
ゴンじろーのフィットエンドランでSONYも濡れ手に粟じゃん!良かったな!

3: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:40:19.03 ID:gWSJCqJI0
IPを大事に育ててきたからだな

124: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 05:09:14.06 ID:x1e4iShM0
>>3
これですな。長年の積み重ね。

4: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:40:49.08 ID:7POkIXZi0
なんでキャラだけで売れるか分かるか?

5: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:41:00.98 ID:iDpNJ17/0
もしかして任天堂のゲームは何もしないでも突然有名ブランドになると思ってるのか?

7: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:41:43.52 ID:mZWDYsta0
いや、開発コストの舵取りがかなりうまい。
ベゼスタがゼルダの開発費みて腰抜かしてたろ。こういう所が日本人なんだよな。外人は、下手

11: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:43:43.22 ID:L4Xo2CQn0
キャラだけで売れるってことはキャラの質が相当高いってことやな

12: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:43:52.40 ID:dqgEniGh0
ゲームオリジナルキャラなので面白くなかったら人気もでないんだけどね。

24: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:54:48.81 ID:0v1rTxwq0
どこいつトロはキャラクターかなり認知され浸透してたけど
ゲームの方が毎度酷くて商売に結びつかなかったな…
そもそもアレはゲームキャラとして認知されてたんだろうか

28: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:57:39.83 ID:OEVDZcQx0
任天堂の人気シリーズ ゼルダの新作がOWに!
コエテクの人気シリーズ 三國無双の新作がOWに!

どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

33: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:00:46.39 ID:N4g3LQw50
キャラ人気だけで売れるなら今頃バンナムが覇権取ってる

35: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:02:49.90 ID:0v1rTxwq0
>>33
ドラゴンボールやアイマスで取っちゃってないか?

37: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:07:50.09 ID:L4Xo2CQn0
ズルいってのは褒め言葉だってマイクが言ってた

38: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:09:53.63 ID:/JHVqbly0
パラッパラッパーとかどこでもいっしょとか育てたらよかったな

42: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:18:23.12 ID:AmTh5/iwa
ソニーもトロのゲームだせよ

43: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:18:32.85 ID:WyoXVm6W0
任天堂は低予算に見えるゲームでも
事前の技術研究に凄くコストをかけてるイメージ

例えばニンテンドーラボのVRキットのミニゲームとか
どれも膨大な研究の副産物に見える
それでいて作りはちゃんとしてる

70: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 01:57:42.11 ID:7/YPTMC40
まじめに面白さ追求してるの、任天堂だけかも知れない

77: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:11:14.49 ID:v5wjMG4d0
完全新規タイトルのシューターというハンデを背負って国内ミリオンを売り上げたスプラトゥーンとかいう化物

81: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:15:05.63 ID:6qmT+mbwr
ジャンプなんちゃらは売れましたか?

84: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:17:01.86 ID:rekp3/lx0
キャラ人気だけで売ってんの?
面白さで誤魔化してるって言ってなかった?

98: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:38:40.75 ID:qL+sQ6ft0
キャラクタは認知度を上げるためのもの
愛着抱いてくれたらなおよし

99: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:39:17.58 ID:vKlYhabh0
高品質だからキャラにブランド力がついて売れている
そのブランドに見合う出来だから次も売れる

こう言う商売の基本を忠実に守っているだけ

100: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:40:06.49 ID:xZEX7sdk0
つまらなかったら、次も欲しいとならないから、面白いんだろう

108: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 02:49:32.37 ID:J1//Igada
PS2やPS3と比べたら遥かに勢い落ちてるPS4と衰退仕切ったゲーム業界
普通に考えたら売れる見込みが100%無いんだから作る訳が無い
なのに何故かPS4に注力して作り、金かけたゲーム「だけ」過去シリーズより売れる

118: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 03:30:04.81 ID:8w3IOZjFa
子供騙しは子供すら騙せない
このことに気づけない限りこいつは一生このままなんでしょうな
悲しいね

119: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 03:30:30.64 ID:XBXR234ua
コンテンツを維持・育成するって大事だよね
USJ以外でもテーマパーク出来ちゃうんだもんな
マリオなんてゲーム界のミッキーマウスと言っても過言ではない

14: 名無しさん必死だな 2019/04/14(日) 00:45:21.85 ID:qL+sQ6ft0
だからキャラを育てる努力をしろよw