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隻狼はゲーム上手い人向け!←違うぞ

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1555025816/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:36:56.29 ID:dSJiuX540
マウント取るためか批判を下手くそ呼ばわりするためか知らんが死にゲーを上手い人向けとか上級者向けとか言ってるの失笑だわ
死にゲーは昔からマゾ向けであって上手い人に向いてるわけじゃねーぞ
そもそもゲーム上手いってなんだよw

2: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:37:54.59 ID:dSJiuX540
ゲーム上手い人は格ゲーやFPSやってるわw

12: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:42:13.78 ID:q2kiEq0NK
>>2
かwwwくwwwゲーwwwwwwクソワロタwwwwww

3: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:37:57.35 ID:KBlia4VoM
上手い人はfpsやバトロワいくもんな

6: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:40:37.60 ID:9GRaCBI+a
上手い人は縛りやノーダメ、RTAやってる頃だろ

7: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:41:15.00 ID:dSJiuX540
昔の死にゲーと言うとニンジャガやらshinobiとか思いうかぶが上手い人向けとかヘタクソには向かないとか聞いたことねーぞ
昔からマゾゲーマゾゲー言われてたジャンルなのに最近これを上手い人はー、下手くそがー、言ってるのくそ気持ち悪りぃわ

8: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:41:16.55 ID:/Y80k1H20
オフゲーで上手い人向けとか笑わせおる
CPUの機械的なパターンに勝ってイキってるの最高にダサい

10: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:41:46.66 ID:9JQsW4Tn0
セキローはクリアできて普通
クリアできなくて文句言ってるやつは下手くそ

16: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:43:30.30 ID:dSJiuX540
>>10
いや、マゾじゃなきゃクリアできないほど難しいからクソゲー、ってのはその通りだぞ
昔から死にゲーはそういうもんだろ

11: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:42:08.53 ID:qa/8uw0Cd
上手い下手つーか最初にストレスがあってその次のそれを解放する爽快感がくるゲームだからそういうゲーム出来ない人には無理だろうなとは思う

最近のゲームはただでさえストレスを与えないことが素晴らしいみたいなのが氾濫してるし

14: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:42:39.42 ID:CDkDEIyjd
上手い人は対人やるもんな

15: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:43:00.27 ID:bN7Mu08f0
少なくともクリアできてる奴はクリアすらできない奴よりは上手いよw

17: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:43:50.95 ID:5/6gBMvk0
死にゲーって言ってしまえば
勝てるまで格ゲーのトレモで練習し続けるようなもんなんだよな

21: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:47:27.65 ID:Luk6vz8Fd
>>17
それは違うだろ単にCPU戦やってるってんならまだしも

23: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:48:28.58 ID:5/6gBMvk0
>>21
同じだってば
パターンの構築化が主なんだから

26: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:50:41.66 ID:Luk6vz8Fd
>>23
そもそもトレモは倒せないからなにも進行しないしランダム性のあるなかで相手の行動に応じた対応をするって意味でも普通のCPU戦でしょ

27: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:51:50.94 ID:5/6gBMvk0
>>26
「同じ」と言ってるんだけどなぁ

29: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:53:02.86 ID:Luk6vz8Fd
>>27
だからそれは間違ってると言ってるだけだよ
というかきみはセキロより多分トレモをわかってない

18: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:44:51.56 ID:H/booHHZM
セキロが好きなんじゃなくて
セキロをクリアした自分が好きなだけだぞ

20: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 08:47:15.70 ID:9GRaCBI+a
>>18
それはあるね
ガスコインのトロフィーの話とか聞くとクリアしてるから優越感感じるもの

39: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:02:47.36 ID:9GRaCBI+a
ソウルシリーズやブラボ、セキロは世界観やクリア出来たときの達成感を求めてやってるんだが合わない人もいるだろうな
まあ一番の理由はマルチでの侵入だったからセキロはそこのとこ残念だったけど

43: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:05:43.86 ID:dSJiuX540
ソウルシリーズの侵入とかそれへの対応とかこそ知識や経験が生きるしその場その場で対応も変わるし上手い下手が出たよな
だからこそただの死にゲーとは違い腕を磨く意味もあった
隻狼はそこらへんなくなった昔の死にゲー
昔のままのトライアンドエラー繰り返せるマゾ向けゲーってだけ

48: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:08:59.99 ID:dSJiuX540
難しさで言ったら今俺のやってるディビジョン2のヒロイックソロプレイのが隻狼よりずっと難しいぞ
ゲーム上手いだの下手だの言ってる奴やってみろよw

55: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:20:28.40 ID:M0FsN3lx0
隻狼も回生ってシステム取り入れて死んでもその場で1、2回生き返れるようになった

57: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:23:00.59 ID:qLiC66PC0
その改正があまり意味ないからなぁ
最初は回生すれば注意消えてニンサツいけるみたいなの想像してたけど
敵によってはこっちガン見してるし居合とか回生モーション中に
攻撃叩き込んできて回生とは?で結局死ぬ

60: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:26:56.75 ID:M0FsN3lx0
>>57
でも実際回生中に攻撃事故って1割くらいじゃね
ほとんどが回復するまで待ってくれる

66: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:32:00.45 ID:Luk6vz8Fd
>>57
てかある程度時間おいて回生した場合起き上がりに攻撃重ねられることなんて経験上なかった気がする
そもそも中ボスまでは武器納めるしね

67: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 09:32:33.72 ID:W4HxOEYC0
よっぽど運が悪くない限り回生蹴りとかないわな
1回起き上がった途端に義父が空から飛んで来て死んだけどw

74: 名無しさん必死だな 2019/04/12(金) 10:10:52.49 ID:tnSLDD0Dr
システム理解すると途端に敵倒せるようになるよ
序盤が辛くて敷居上げてるのはある