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【悲報】ゴーストオブ対馬の開発が難航か、発売は当面先の可能性が浮上

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554953753/

1: 名無しさん必死だな (6級) 2019/04/11(木) 12:35:53.23
ゴーストオブ対馬といえばオープンワールドのゲームで
現在、PS4で最も期待されている独占ソフトの1つである。
が、どうもこのソフトの発売はまだ遠く離れており
ファンはかなりの間、首を長くして待つ必要があるのかもしれない。


これは今作を開発しているSucker Punch社の求人募集から持たれた疑惑だ。
彼らは「ゲームの物語をより魅力的に作成できる、またはその手伝いが可能な」脚本家を求めており
採用された場合、ストーリーの構成や会話シーンの制作、一般的な脚本活動を仕事内容として紹介している。
同社はまた、この仕事は他のコンテンツとも密接にかかわることになるだろうとも説明していた。
これは一体どういう事だろう。


しかもSucker Punch社が募集しているのはこれだけではないのだ。
彼らはさらにライティングアーティストを求めており、
ここには「視覚的に魅力があり且つ衝撃を与えるような場所作り」や
「ゲーム内の町や幾つかの場所の配置変えや改善作業」を行う業務だと書き記されていた。


しかし昨年のE3で発表されたゴーストオブ対馬の風景は十分に洗練されており、
ゲームがあの通りに発売されるのであれば、これ以上なにをする必要があるのかと疑問の声を上げる者も少なくない。


今回Sucker Punchが手掛けている作品は客観的に見ても非常に巨大なゲームである。
13世紀の日本を舞台にしたもので、開発会社は歴史的にも正確な描写が出来るよう心掛けている。
ならば、そういった大作を完成させるために幅広い人材を募集するというのは理にかなった手段でもあるのだが
何人かのファン達は、これを完成がまだ遥か先にあるために行っていると捉えたようなのだ。


そもそもゴーストオブ対馬は2017年のパリゲームショウで発表されたソフトである。
ならば2019年になぜ改めて人材を募集する必要があるというのだろう。
多くの者がストーリー自体は既に完成されていなければおかしいと考えている。
勿論、今回の求人情報は同作のDLCのための可能性もあるのだが、これは現状では何とも言えないものがある。


小売業者からの真偽不明なリーク情報も相まって、今作がいつ発売されるのか予想するのは難しい。
だがファン達は間違いなく早い発売を望んでいるはずだ。
そして物事が上手く進むのならば、我々はもうすぐその情報が得られるかもしれないだろう。
https://gamerant.com/ghost-of-tsushima-ps4-release-date-length/

142: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:38:31.99
>>1
スクエニなら2年後だね(´・ω・`)

3: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:36:24.33
まーた動画だけかよ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:38:27.72
宣伝ほど儲かっていなかった

6: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:38:47.44
スイッチが売れてるからってそれがなんなん?

9: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:39:56.16
次世代のロンチにでもする為に作り直してんじゃね?

12: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:40:17.29
1年半も経ってないけどね

13: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:40:21.47
発表だけは早いよな
そして開発は難航

20: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:42:19.48
SEKIROの完成度の高さにビビッたんだろうな

29: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:44:39.43
ラスアスもデスストもPS5だろ

30: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:44:54.99
ゲームもいずれ定額サービスとクラウドが主流になる

33: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:46:32.56
セキロー見たあとだとツシマはモーションの処理があまくてぎこちないイメージあるわ
オープンワールドだからある程度はしかたないだろうけど
あと主人公の顔やっぱ慣れんわ

45: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:49:23.14
10年は持たんだろうなこの業界。マイノリティすぎる

48: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:50:28.06
なんでシナリオ先に制作しとかないの

51: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:50:55.28
すまん

55: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:51:57.84
後から見た目やシステム作り直すよりシナリオ作っといた方が修正入れたとしても予算かからんやん

56: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:52:05.55
SEKIROと被るからズラした方がいい

57: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:52:27.27
矛盾している

59: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:52:41.94
セキローでた後だとどうでもいいな
アサクリ、フォーオナー、GOWとセキローあたりと只管比べられるだけの存在

あと日本人から間違ってる点を指摘されまくる

63: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:53:37.18
PS5発売後になるのは既定路線

68: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:56:16.68
しかし去年はGOW、メトロイド、スパイダーマンと連発し過ぎたんじゃ?
ずらせば良かったのに
今期、自社ソフトあまり出ないなら去年程は儲からないだろうなあ。。

71: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:56:47.39
>>68
メトロイドwww
デトロイトか

80: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:58:43.18
>>71
素で間違えたwww

79: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 12:58:39.55
セキローのせいでハードルが上がりすぎたな
ソニーは完全にやらかしてしまっている

99: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:03:43.65
対馬
デススト
FF7R

どれが一番早く出るか予想しようぜ

115: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:08:57.87
>>99
ベヨ3
メガテンV
メトプラ4
のSwitch発売日未定三銃士とどっちが先に出るのだろうか

116: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:08:59.53
>>99
FF7Rが一番早く出せたとしても
分作の第一章だから完結するのは一番遅くなる

105: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:06:30.26
10年待たされたFF15があの出来の時点でもう諦めた方がいい
俺はあれのせいで貴重な青春時代を無駄にした

117: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:09:01.43
昨日話題になった延期または中止になるタイトルはこれか?

125: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:11:06.05
PS4はハーフ売れるCODがある

149: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:50:06.66
どうしてもSEKIROと比べられるからきついな
同時期に似たようなチャンバラゲーがかぶるとはな

150: 名無しさん必死だな 2019/04/11(木) 13:53:41.21
あ、これとセキローって別ゲーだったんだ
同じゲームの開発中ネームかと思ってた