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スクエニ、子会社が手掛けるゲームの開発中止で特別損失37億円

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554815791/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:16:31.32 ID:z2th7TYsr
これ結局馬場のテイルズ風RPGのことだったの?
田畑のルミナスでFF15DLC3つ開発中止しただけでこんなに損失出すわけないし


スクエニHD、51%減益 4~9月最終、特損響く
2018/11/8
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO37483830X01C18A1DTC000/
>スクウェア・エニックス・ホールディングスが7日発表した2018年4~9月期の連結決算は、
>純利益が前年同期比51%減の86億円だった。
>スマートフォン(スマホ)ゲームなどがふるわなかった。
>子会社が手がける一部ゲームの開発を中止し、37億円の特別損失を計上した

2: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:19:22.42 ID:osAlcKnt0
レフトアライヴはリリースするのに中止されるゲームって

3: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:21:11.20 ID:yG0nuAe/0
馬場の新作1本だけで37億も開発費あてがうようには思えんが
馬場退社後に子会社丸ごと潰してその分の損失も含めるなら分からんな

12: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 23:29:11.67 ID:OYwbJQSL0
>>3
イストリア自体は累計損益が去年3月末の時点で778万だから今年分のを合わせても1000万をちょっと超えるくらいじゃね?

4: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:22:20.74 ID:UYQLrlgGa
このときはまだ開発中だったんじゃね?

6: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:32:46.01 ID:cbrso8Tx0
で、馬場は何で辞めたのよ?

7: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:35:03.06 ID:tMLoOw4+r
>>6
プレスリリースによればスクエニの方針とあわなかったからだとか

9: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 22:37:39.10 ID:UYQLrlgGa
>>6
経営方針が変更になったから
たぶんスイッチマルチにしろって言われたんだろw
断ったからクビにw

14: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 23:54:11.26 ID:8P/ZXHHj0
うーん…全部!

15: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 00:06:18.45 ID:7F7xD7ej0
一つ二つの話じゃないと思う
アーケードのLoV4も後継無しのままアップデートが終わって、実質シリーズ終了宣言されたし
事業再編で色々なところにメスが入ってるっぽい

16: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 00:08:19.05 ID:liCrSBow0
さすがに時差がありすぎるから
これじゃあないと思うけどね

17: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 00:16:01.58 ID:YuJ9Q+l1r
作品企画した馬場が居る間に作った序盤だけ普通のRPGで残った社員が馬場なしで作った後半がダイジェストのゼノギアスみたいな状態になりそう
仮に発売中止せずに続行したとしても企画立ち上げた人が居なければ他の人がストーリーの意図だとかそういうのは分からんだろうw

19: 名無しさん必死だな 2019/04/10(水) 00:24:54.68 ID:4vAoPZvr0
馬場も田畑もせめて一本作ってから抜けろよ、金出してくれた人らに不義理だろ