おすすめの他サイト記事一覧

【祝200人突破】モノリスソフト、新入社員8人が入社!!と公式が祝う

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554786612/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:10:12.73 ID:67vezxyzp
https://twitter.com/monolithsoft/status/1115436207394119680?s=21
【モノリスソフト全社集会】
今年も新卒社員を迎える季節となり、モノリスソフトではプログラマー、プランナー、デザイナーの8名が入社となりました。
それぞれがもつ個性を、ここモノリスソフトでどんどん発揮してください。
社員一同、みなさんの活躍を期待しています。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

3: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:13:00.08 ID:cMpNcazT0
おめでとう

4: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:13:18.36 ID:67vezxyzp
1月時点で193人
1~3月期間での中途採用も考えれば減ることもないしむしろこれより増えているはず
今回の新入社員で200人突破はほぼ確定
71人だった10年前からは考えられないほどの大企業になったな

6: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:14:52.93 ID:r/lJqoOW0
新卒採るんだな
中途しか採用しないんだと思ってた

8: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:16:49.82 ID:67vezxyzp
>>6
今会社の規模拡大してるし
最終的に250人くらいまでは膨れ上がるんじゃないかね

17: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:19:51.08 ID:VqPS0lek0
>>6
余裕が出来たんでしょ
人を育てる

13: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:18:49.40 ID:L6HRuzH9d
デザイナーってキャラクターデザイナーが入ったのか?

15: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:19:29.10 ID:zr/cXpW70
任天堂系はゲーム業界の中では比較的ホワイトだろう

16: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:19:39.02 ID:bD81RQiv0
スクウェアなんてただのゴルフ用語が由来なのに
いきがった名前付けてんじゃねえよ

18: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:19:52.98 ID:67vezxyzp
福利厚生しっかり
残業代あり
定時退社
任天堂の開発者との交流あり
大規模ゲーム開発から任天堂の手伝いまで幅広い活躍
羨ましいわぁ

42: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:35:42.90 ID:PQ1SQobJr
>>18
任天堂以外は本来あって当たり前なんだよなぁ

22: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:23:56.37 ID:Ac4qL9kP0
今のゲーム業界見て人数増えるのが成長と言えるだろうか?
ゲームの最低水準が上がり人数増やす他ない状態だと思うんだが

この先ゲーム一本作るのに300人で三年とか当たり前の時代になっても、一般人からしたら所詮昔と変わらないゲームなんだよな

23: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:24:24.17 ID:T96HqzaE0
毎年新作出せるくらいまで増やしてほしいな

28: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:29:01.30 ID:noKSA2xL0
モノリスは今
ゼノチーム
新規アクションチーム
ゼルダ(新作?)チーム
任天堂手伝いチームの4ライン
本当なら小規模開発チームがあってそこで新人研修でもいいんだがな
新規アクションチームがその役割かねぇ

40: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:34:22.76 ID:AHk57RHR0
>>28
ゼルダって任天堂の手伝いではないのか?

29: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:29:12.69 ID:cCvoO0m2d
モノリスはわりとホワイトだし良いよな
しかしどんどん人増えてるから制作ライン増やしてるのかもな

30: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:29:16.62 ID:PhLG3aBA0
会社としては一番楽しい時期だな

36: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:32:31.12 ID:nzh0ujVT0
仕事時間はホワイト
仕事純度はブラック

38: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:33:57.96 ID:Msx8RPgp0
>>36
確か任天堂の下について初めて定時で帰れるようになったとか言ってたな

74: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:54:37.60 ID:ZVWrWueO0
>>38
任天堂が最初にメス入れたのが労働改善じゃなかったっけな

45: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:37:25.13 ID:67vezxyzp
モノリスが大きくなればなるだけ
任天堂のコアゲー部門が強くなるからな
isは不安定だし

47: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:38:25.55 ID:nzh0ujVT0
それだけ今年は人材育成に力入れるってことだろういや去年からか

50: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:38:53.06 ID:TGQr1g1E0
バックに任天堂がついてるしゲーム業界の中でかなり安定してる会社だろうな

52: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:38:55.55 ID:wyx1IdCe0
この時勢で200人もいるとかすげーな

65: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:49:44.21 ID:pN/9u0ow0
モノリスソフト 官報

平成25年3月期 純利益 7,100万
平成26年3月期 純利益 8,300万
平成27年3月期 純利益 1億0100万
平成28年3月期 純利益 2億7,400万 ※『Splatoon』『どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー』の部分受託を行った
平成29年3月期 純利益 3億4,600万 ※任天堂より部分受託した『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が発売された
平成30年3月期 純利益 1億3,800万 ※Nintendo Switch向けの『ゼノブレイド2』を開発したほか、『Splatoon 2』の部分受託を行った

業績は安定しているな
任天堂から部分受託を定期的に行っているみたいだし
将来の不安もほぼなし

67: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:50:47.28 ID:AHk57RHR0
178名 モノリスソフト
153名 ハル研究所
143名 ゲームフリーク
139名 インテリジェントシステムズ
110名 クリーチャーズ
108名 グッドフィール
100名 エヌディーキューブ

昨年11月にスレ立ってた時はこう書いてあったな
レトロスタジオとか何人ぐらいいるんだろうか

68: 名無しさん必死だな 2019/04/09(火) 14:51:18.66 ID:24YTHcprd
凄え!