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速報、『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554694176/

1: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:29:36.68 ID:PZ1We+ljp
『Halo Infinite』はRDR2を超えるゲーム業界最高予算で開発中。
https://wpteq.org/xbox/post-48253/

その中で、Ralf Adam氏は開発中のゲームで、予算については言及したくはないこと、レッドデッドリデンプション2の数倍の予算であることを話しました。

また司会者が『5億ドル以上ですか? マーケティング予算なしの開発予算だけで?』と質問するとRalf Adam氏は「開発予算だけです」と回答しています。

17: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:39:52.70 ID:jnV+m1EsM
>>1
Haloシリーズの売上考えると
ソフトだけでは100%採算あわんじゃん

箱とゲームパスで回収するつもりなん?
PCは出さんの?

3: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:08.31 ID:NFEh5JyH0
マルチじゃないのに回収できるのか?
箱って4000万台くらいだろうし

6: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:44.14 ID:osVwv0si0
>>3
PCとマルチだぞ

5: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:31:43.10 ID:swHbLHCXa
予算かけても本編の脚本が良くなることはないんだろうな

8: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:32:10.56 ID:qiPG6FQY0
ディスティニーがマーケティング予算込で5億ドルだっけ

23: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:41:19.84 ID:jnV+m1EsM
>>8
でってにーは2やDLCを含めた
10年スパンの開発費で500億だからね
なお、10年もたずにActivisionに切られた模様

10: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:34:04.46 ID:uJDhegIid
AAAAきたー!

12: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:37:05.92 ID:a2EMgVXKM
MSのEA化が止まらないな

13: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:37:50.65 ID:wYkrP/MYd
マーケティング費用含めたら10億ドルいくな

日本円で1100億円超え

15: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:38:35.34 ID:ExFDDtKT0
予算回収するのに何本売らなきゃならないんだろ?

16: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:39:50.62 ID:OSyCByHF0
ttps://wpteq.org/xbox/post-45033/
>「彼(マイク)は開発スタジオに出向いてどんなプロジェクトを作りたいですか?と訪ねます。 するとスタジオの人は予算はどれくらい出せますか?と質問します。
> するとマイクは我々はあなたが作りたいゲームを聞いています。 我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています。私たちはただあなたの夢が知りたいのです」と話しているとのこと。
つよい(確信)

21: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:42.51 ID:Gz8Y54Tnr
>>16
かっこいい

29: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:42:32.95 ID:qiPG6FQY0
>>16
なにその映画みたいな台詞

51: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:56:46.65 ID:/ORpzjPJd
>>16
ゼルダとかRDR2やった後だとカネのかけ方次第っていう印象のほうが強いから夢だけでカネ出すとか相当だと思うわ、流石に盛ってる話なんだろうけどw

66: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:10:51.16 ID:vYop/eqg0
>>16
かっこよすぎて草

148: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:56:35.29 ID:ZmTXmRK6a
>>16
これはイケメン

156: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:02:25.34 ID:nVZ65DbZr
>>16
カッコよすぎかよ

204: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:38:15.83 ID:WGLKxppad
>>16
我々はマイクロソフトだ
うちソニーですよ

ほとんど変わらないのに全く違う不思議

211: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:41:58.13 ID:qiPG6FQY0
>>16
「我々はマイクロソフトであり、十分な予算を持っています」の説得力ヤバい

218: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:50:53.68 ID:nuwXESYg0
>>16
これダメなパターンだ
結局金しか話が出てこないのは他に言うことがないからだってバレてる

221: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:53:52.76 ID:xJnibWBT0
>>218
アスペかな?

224: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:56:10.52 ID:nuwXESYg0
>>221
RDR2で予算かける→糞ゲーが成立したからな
面白さは金じゃないんだわ

223: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:55:14.30 ID:s4j3Wd6n0
>>218
サードに払っていた金をファーストに注ぐことにしたって事だろ?
普通の話だと思うが
逆に何の話を聞きたいんだよ

248: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 15:28:52.12 ID:6qLAnFIwa
>>16
ヤマハのVmax誕生秘話にある
設計担当が販売担当に「何馬力必要?」って聞いたら「出せるだけ!」という回答があった
という話を思い出した

19: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:11.85 ID:/rC/Qfi+0
事実なら興味深い
MSにしかできない金の使い方

41: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:51:34.34 ID:vYP8BrjyM
>>19
ニコ動のゲーム機大戦で
箱○が何度破壊されてもMSが金投下して
何度も蘇生していたのを思い出した

20: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:13.25 ID:8MwkX6yEd
まあMSなら失敗しても会社は平気だろうが
こうしてみるとゲーム性変わらないのに開発費高騰させていくのは馬鹿らしいな

22: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:40:43.12 ID:TgnIUsj90
早くやってみてー

24: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:41:47.66 ID:Q5Lw6yG4M
まぁゲームパスが本当にぼろ儲けなんだろうな

25: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:41:59.06 ID:kF8ElHW1d
どんなゲームになるのかわからんけど、それだけの為に箱買うつもりにはならねえよなあ。

28: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:42:29.40 ID:pwG8wBDt0
まあ箱の広告塔だし採算取れなくても良いんじゃない?ハード牽引できるなら

32: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:44:08.55 ID:Iqs5g37n0
一番金かけたゼルダでも余裕で回収可能なレベルだった任天堂とはやっぱ考えが違うんだろうな

33: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:44:49.17 ID:nhFH2aP90
任天堂がブレワイで圧倒的に存在感を示した様にHALOもすげーの作って流れを引き込まないとね
最近のHALOぱっとしないし

34: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:45:33.13 ID:ZG0oPYl40
チーコレがPC版出ると聞いたとき 多分これもPC版出るんだろうなと思っていたな

36: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:47:31.08 ID:mlhv4GDBa
デスティニーシリーズとはなんだったのか

54: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:58:33.72 ID:Qr0s8QqKM
>>36
バンジー

MSでは好きなことできんから離脱だ

Activisionと話したけど結局Haloみたいなゲーム作りまぁす

Activisionに切られたので中国企業の傘下に入るぞ


ほんとなんでMSから離脱したのか

42: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:52:51.69 ID:ybOaB1yna
まあファーストだからね
HALO自体は赤字でもこれで人口増えて
サードからのロイヤリティ収入で巻き返せればいいんじゃね

43: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:52:53.94 ID:qijp8TLq0
550億とか
広告費入れたら700億か?

73: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:16:46.25 ID:EBkRbqIPa
>>43
たぶん、余裕で700~800億円位の開発・宣伝費だろうな

ぶっちゃけ、2000万本売れても赤字なレベルだけど、
Haloの実績から言って、PCマルチにしても1500万本も厳しいだろう

44: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:54:12.58 ID:9RHEqFK/0
オープンワールドであってほしい
MSは一番技術力高いからな
Forza Horizon4よりグラフィック綺麗なゲームないし

55: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:59:04.60 ID:8XC5i0IlM
Haloはあんまり開発費掛かってないイメージだけど本当かよ

56: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 12:59:19.60 ID:ODVFq2UBM
ロックスターだから出来てるビジネススタイルなのに真似する馬鹿が現れるとはな

59: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:01:10.73 ID:9RHEqFK/0
>>56
ロックスターは失敗してるんだが

64: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:07:42.81 ID:XhWQH7pH0
>>59
賞が取れなかったから失敗ですか?
売上は十二分な結果だが

69: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:12:30.72 ID:9RHEqFK/0
>>64
いや利益の話に決まってるじゃん
お前なんでこのスレきたの?

75: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:16:57.65 ID:XhWQH7pH0
>>69
利益の話なら成功だってわかるはずなのに
なぜ失敗なんて嘘ついた?
10月26日の世界ローンチを経て、発売から僅か8日で前作“Red Dead Redemption”の出荷本数を上回り、2週間で1,700万本出荷を突破していたRockstar Gamesの新たな傑作「Red Dead Redemption 2」ですが
新たにTake-Two Interactiveが2018年12月31日に終了した2019会計年度第3四半期の業績報告を実施し、現段階で本作の累計出荷本数が2,300万本を突破したことが明らかになりました。

82: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:23:02.95 ID:cI7C7lYOr
>>75
利益53億(GTA5のおかげ、RDR2は赤字)
って事実を忘れてない?

90: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:24:59.96 ID:EBkRbqIPa
>>82
それな

少なくとも2300万本ではRDR2はまだ開発宣伝費の回収が終わったかどうかだな

92: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:25:35.12 ID:XhWQH7pH0
>>82
>>84
名指しなんですけどね
無知晒し
Take-Twoの報告によると、本四半期の収益は前年同期の4億8,080万ドルから大幅増となる12億4,900万ドルに達したほか
デジタル配信による収益は前年同期の2億5,840万ドルから5億9,470万ドルまで増加しており(全収益の実に48%)、2019会計年度の業績見込みを上方調整したとのこと。
また、好調を報告したTake-Twoの会長兼CEO Strauss Zelnick氏は
今期の優れた業績が主に“Red Dead Redemption 2”の記録的なローンチと“NBA 2K19”の好調によるものだと説明しています。

93: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:26:59.42 ID:vYop/eqg0
>>92
やめたれwwww

150: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:58:29.87 ID:IC/kTKIL0
>>92
今期な。大作が出たら当たり前
長期的に稼ぐためのものだったのが稼げなくなってるんだから
思いっきり計画に齟齬が生まれるよ

84: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:23:21.36 ID:IC/kTKIL0
>>75
本数だけじゃ利益なんてもう見えないよ
オンラインで稼ぐはずだったのがとん挫しかけてるんだからな

87: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:23:38.26 ID:EBkRbqIPa
>>75
2300万本段階だと、RDR2はまだ大きな黒字は出てないぞw

ロックスターの最新の決算数字が微黒にしかなってない

GTAオンラインの大きな黒字も含んでやっと微黒だから、
下手をすると、RDR2はその時点では開発宣伝費回収できてない

67: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:12:18.52 ID:Vuifx4Nhd
未開のHALO探索ゲームなのかな?
ビーグルも色々所有して探索難易度で装備カスタムして
アンセムみたいな感じかRDR2みたいなオンだったらイイな
Halo5wzff みたいな感じの戦闘でもイイけど
その感じをオープンワールドで出来たら凄いな

178: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 14:14:33.02 ID:d05ZeszPp
>>67
WZFFはおもろいよな
気持ちいいくらいに徴発使えるのがほんとうまい

68: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:12:23.46 ID:ByQxyskY0
Halo Infiniteから吹き替えなくなるだろうから本当楽しみだわ
やっぱりチーフの声はスティーヴ・ダウンズの声でなきゃやる気起きん

89: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:24:38.18 ID:yQTtdPMs0
ヘイロー5のオン対戦のできめちゃくちゃいいからな バランスが完璧

96: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:28:25.13 ID:d0JdON1z0
一番わかり易い、MSの強みを活かすって奴だな。

110: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:32:44.80 ID:pNq6AWAop
開発費ランキング(2015年6月時点)
01.『Grand Theft Auto V』 (2013) ― 2億6500万ドル
02.『Destiny』 (2014) ― 1億4000万ドル
03.『Call of Duty: Modern Warfare 2』(2009) ― 2億ドル
04.『Star Wars: The Old Republic』 (2011) ― 2億ドル
05.『Final Fantasy VII』 (1997) ― 1億4500万ドル
06.『シェンムー2』 (2001) ― 1億3200万ドル
07.『Max Payne 3』 (2012) ― 1億500万ドル
08.『Grand Theft Auto IV』 (2008) ― 1億ドル
09.『Too Human』 (2008) ― 1億ドル
10.『Red Dead Redemption』 (2010) ― 1億ドル
11.『Disney Infinity』 (2013) ― 1億ドル
12.『Deadpool』 (2013) ― 1億ドル
13.『Tomb Raider』 (2013) ― 1億ドル
14.『Defiance』 (2013) ― 8000万ドル
15.『シェンムー』 (1999) ― 7000万ドル
16.『METAL GEAR SOLID 4』 (2008) ― 7000万ドル
17.『Watch Dogs』 (2014) ― 6800万ドル
18.『Crysis 3』 (2013) ― 6600万ドル
19.『Final Fantasy XIII』 (2009) ― 6500万ドル
20.『Ghost Recon: Future Soldier』 (2012) ― 6500万ドル

111: 名無しさん必死だな 2019/04/08(月) 13:32:59.18 ID:oRvF5/oWd
ヘイローが家庭用FPSに革命起こしたんだからもう一回革命起こしてくれないとね