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【PC】Dead Cellsの会社、倒産寸前だった【Switch】

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553511297/

2: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 19:56:02.20 ID:DWwOgq4/0
>>2001年に創業されたMotion Twinは,もともとはWebの基本無料ゲーム開発を専門とした会社だった。
その後,プラットフォームをモバイルに移して基本無料ゲームの開発を継続していたが,
業績は思うように上がらず,ついに「資金的に最後の一勝負」というところまで追い込まれた。
そんな中,社内で「今まで同様にモバイルゲームを作るか,それともPCでゲームを作ってみるか」を討議した結果,
「PCで作ってみよう」ということになり,かくして生まれたのが「Dead Cells」だ。

3: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 19:56:50.70 ID:3pjhVfXf0
ノウハウないのに
うっかり最高峰の2Dアクション作っちゃったんだな
これはすごいと思う

4: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 19:57:43.76 ID:UKUkxGjT0
インディゲーか

5: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:02:09.88 ID:gql1nhil0
レッドオーシャンの荒波ギャンブルに勝ったんだな

6: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:05:05.15 ID:FTZjWLRS0
きびきびしたスピード感あるアクションでいいよな
メトロイドやドラキュラより動かしてて楽しい
ローグライクじゃなくて普通のメトロイドヴァニアにしてほしい

7: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:08:28.90 ID:SXvw+9VM0
インディーズを携帯できるのがチート過ぎるw

9: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:17:59.89 ID:ZyoyxSUY0
記事読んだが色々考えられてるな

死ぬことでキャラクターを成長させられる
 死ぬとすべてを失うのがPermadeathだが,本作では死ぬまでに得られたリソースを使ってさまざまな能力をアンロックできる。
 このため理屈の上では「何度も死に戻っているうちにキャラクターが強くなって,クリアが容易になる」という構造になっている。

10: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:22:03.88 ID:3igfcukJ0
>>9
近いことは過去のローグライクでもやってるな。risk of rainとか
トルネコ2の戦士とかはまた別の形態だろうが

11: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:26:03.47 ID:BkNLuR8y0
CSで負けてソシャゲで救われた岡ちゃんと真逆だな

12: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:42:26.50 ID:C8PD9KD90
エリア数が少ないのでローグ的な感じはあまりしないけど
今周はどんなビルドでクリアしてやろうかなとかそういうアタック的な面白さはあるよ

13: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:43:39.40 ID:C8PD9KD90
ちな難度ノーマルなら慣れればそれこそ1発目の初期状態からでもクリア可能

14: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 20:46:37.47 ID:FTZjWLRS0
操作性をとにかく良くってのがいいな
操作性悪くしてストレス与えて乗り越える達成感与えるカプコンの考えと真逆

16: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 21:37:30.87 ID:edMyBDxy0
このゲーム面白いよな

17: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 21:37:40.36 ID:/+vb9pUd0
このゲームでジャンプミスったこと無いなと思ってたらそういう作りになってたんだな
床あると思って急降下したらそのまま奈落に落ちたことはあるけど

18: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 21:47:48.90 ID:C8PD9KD90
時計塔とかで床ひたすら掴んでなかなか下に降りれないなと感じたことはあるね
狭い所で気になるくらいだから別にいっか

19: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 21:51:09.06 ID:ezM8bmli0
コヨーテタイムはCelesteの人達も言ってた

21: 名無しさん必死だな 2019/03/25(月) 22:01:42.85 ID:i/4cMOS10
ほほお
まるでFFで会社が立てなおされた昔のスクウェアのようだな